ANA Xのデジタル広告
ANA HD傘下のANA Xは国内線の予約データやマイル会員の情報などを
活用したデジタル広告サービスを開始。
予約情報などの移動データから将来の行動を予測し、
企業や自治体が適切なタイミングで効果の高い広告を消費者にリーチする。
例として航空券の予約後にマイル会員専用ページでホテルの広告を配信したり、
旅行中に観光地の土産物店の情報などを検索サイトやSNSの外部メディアで
流したりといった利用を想定している。
ANA HD傘下のANA Xは国内線の予約データやマイル会員の情報などを
活用したデジタル広告サービスを開始。
予約情報などの移動データから将来の行動を予測し、
企業や自治体が適切なタイミングで効果の高い広告を消費者にリーチする。
例として航空券の予約後にマイル会員専用ページでホテルの広告を配信したり、
旅行中に観光地の土産物店の情報などを検索サイトやSNSの外部メディアで
流したりといった利用を想定している。