アバター衣装を自動生成、ニコンが開発したシステムの仕組み
ニコンは仮想空間上のアバターに衣装を着せられるシステムの開発を進めており、
アパレル大手のアダストリアが手掛けるメタバーでのファッションブランドの
3D化に同システムが採用された。
現実にある衣服を3D化するのは難易度が高く、
従来、アバターに衣装を着せる工程では複数回にわたる調整が必要であったが、
ニコンが開発中のシステムは衣装データを自動で生成するため、
作業時間を短縮できる見込み。
ニコンは仮想空間上のアバターに衣装を着せられるシステムの開発を進めており、
アパレル大手のアダストリアが手掛けるメタバーでのファッションブランドの
3D化に同システムが採用された。
現実にある衣服を3D化するのは難易度が高く、
従来、アバターに衣装を着せる工程では複数回にわたる調整が必要であったが、
ニコンが開発中のシステムは衣装データを自動で生成するため、
作業時間を短縮できる見込み。