富裕層インバウンド、医・食・体験で開拓
JTBや三井不動産が富裕層のインバウンド需要の開拓に向けてサービスを展開。
JTBは訪日観光客向けにがんや心筋梗塞のリスクを調べる血液検査を開始し、
検査サービスを人間ドックとセットで販売。
三井住友カードによると、国内で年間300万円以上を消費した層を分析すると
病院・クリニックでの消費率が高く、貴金属・時計に次ぐ消費全体の30%を占める。
JTBや三井不動産が富裕層のインバウンド需要の開拓に向けてサービスを展開。
JTBは訪日観光客向けにがんや心筋梗塞のリスクを調べる血液検査を開始し、
検査サービスを人間ドックとセットで販売。
三井住友カードによると、国内で年間300万円以上を消費した層を分析すると
病院・クリニックでの消費率が高く、貴金属・時計に次ぐ消費全体の30%を占める。