三菱食品が広告代理店に食品卸の強み生かすリテールメディア
三菱食品がリテールメディア開発を目的として、
位置情報ベンチャーのウネリ―と資本業務提携を締結。
小売り企業とメーカーの両方から新しい消費者接点を求められていることが背景。
ウネリ―の持つ210万カ所のビーコンをネットワーク化して
取得した移動情報などを活用した広告サービスのしくみなどを活用して、
リテールメディアを開発していく。
三菱食品がリテールメディア開発を目的として、
位置情報ベンチャーのウネリ―と資本業務提携を締結。
小売り企業とメーカーの両方から新しい消費者接点を求められていることが背景。
ウネリ―の持つ210万カ所のビーコンをネットワーク化して
取得した移動情報などを活用した広告サービスのしくみなどを活用して、
リテールメディアを開発していく。