70~80年代レトロ広告に若者注目
レトロ広告が10代~20代の若者からの関心を集めているとのこと。
ネット広告に慣れた世代にとって、
70年代~80年代のレトロ広告は写真やアートとしても楽しめる。
そういった中で、若者が集まる場面で企業がレトロ広告を活用する動きも。
キッコーマンは3月に開催された東京ガールズコレクションに設けた自社ブースで、
50年~70年代の広告キャラクターを復活させたりしている。
レトロ広告が10代~20代の若者からの関心を集めているとのこと。
ネット広告に慣れた世代にとって、
70年代~80年代のレトロ広告は写真やアートとしても楽しめる。
そういった中で、若者が集まる場面で企業がレトロ広告を活用する動きも。
キッコーマンは3月に開催された東京ガールズコレクションに設けた自社ブースで、
50年~70年代の広告キャラクターを復活させたりしている。