商店街、スタートアップと再生
商店街がスタートアップと協力し、新しい集客策を模索する動きがでてきている。
名古屋の円頓寺商店街はトイポというアプリを使って、
デジタルクーポン券などの施策を展開している。2022年にサービスを導入し、
約300人が利用するような状態となっている。
その他の地域でもデジタル商品券、街単位でのペイメント、電子看板などの活用といった
DX施策の事例が増えてきている。
商店街がスタートアップと協力し、新しい集客策を模索する動きがでてきている。
名古屋の円頓寺商店街はトイポというアプリを使って、
デジタルクーポン券などの施策を展開している。2022年にサービスを導入し、
約300人が利用するような状態となっている。
その他の地域でもデジタル商品券、街単位でのペイメント、電子看板などの活用といった
DX施策の事例が増えてきている。