マツキヨココ、広告会社やります お宝の購買履歴活用
マツキヨコココカラ&カンパニーなど小売り企業が
リテールメディアを拡大している。
自社のECサイトやアプリで取引企業の商品を宣伝、
消費者の購買に関するデータを活用することが特徴となっている。
マツキヨココはリテールメディアに16年~取り組みを開始、
22年に実施した花王の日焼け止めの広告では、計画非の3倍の実績を上げた。
マツキヨコココカラ&カンパニーなど小売り企業が
リテールメディアを拡大している。
自社のECサイトやアプリで取引企業の商品を宣伝、
消費者の購買に関するデータを活用することが特徴となっている。
マツキヨココはリテールメディアに16年~取り組みを開始、
22年に実施した花王の日焼け止めの広告では、計画非の3倍の実績を上げた。