アパホテルが広告事業でプールを黒字化

アパホテルが屋外プールをメディア化し、広告事業で黒字化に成功。

51年連続で黒字経営をしているアパグループですが、

リゾートでは黒字化には苦戦していた。

その中で、プール事業の黒字化を検討し、ネーミングライツ事業として展開。

第一弾として大塚製薬が展開するポカリスエットのブランド名を冠した

ポカリスエットプールを展開し、成功を収めた。

プールのそこにはホテルの際上からも見えるロボを張り付け、

プールサイドで利用する備品から監視員のTシャツにもロゴをつけ、

サンプル品を来館者に提供するといったPRを展開している。

参考記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です