日清オイリオがリテールメディアに手応え 購入率15倍に
日清オイリオグループが小売企業のメディアネットワークを活用し、
広告主となるメーカーとして取り組みを始めている。
同社は2021年からリテールメディアを通じた広告配信を実施し、
その結果として広告接触の有無で商品の購入率に15倍という差分が出ている。
他の企業でもクーポン配信の実験を実施するなど、
リテールメディアをメーカーが活用する事例が登場してきている。
日清オイリオグループが小売企業のメディアネットワークを活用し、
広告主となるメーカーとして取り組みを始めている。
同社は2021年からリテールメディアを通じた広告配信を実施し、
その結果として広告接触の有無で商品の購入率に15倍という差分が出ている。
他の企業でもクーポン配信の実験を実施するなど、
リテールメディアをメーカーが活用する事例が登場してきている。