ソニー、仮想×現実スタジオでロケ不要
ソニーグループが現実の被写体と仮想空間の背景を組み合わせて
映像を撮影する技術に注力している。
撮影ロケが不要になることでの環境メリットなどを訴求し、
米国でも国内に続き2カ所目の常設スタジオを開設した。
国内での活用だけでなく、今回の米国でのスタジオ開設に伴い、
ハリウッドなどの映画産業に向け本格的なバーチャルプロダクションの 商用利用を促していく考え。
ソニーグループが現実の被写体と仮想空間の背景を組み合わせて
映像を撮影する技術に注力している。
撮影ロケが不要になることでの環境メリットなどを訴求し、
米国でも国内に続き2カ所目の常設スタジオを開設した。
国内での活用だけでなく、今回の米国でのスタジオ開設に伴い、
ハリウッドなどの映画産業に向け本格的なバーチャルプロダクションの 商用利用を促していく考え。