Bリーグ、エンタメ企業席巻
セガサミーホールディングスやDeNA、バンダイナムコなどのエンタメ企業の
Bリーグ参入が相次いでいる。
DeNAは自社のチームの運営にモバイルゲーム仕込みの集客術を活用し、
一試合の平均入場者が3260人のB1の中で、4732人に達した。
バンダイナムコは自社の既存事業であるキャラクタービジネスの
知見を応用し、アリーナのテーマパーク化に取り組んでいる。
セガサミーホールディングスやDeNA、バンダイナムコなどのエンタメ企業の
Bリーグ参入が相次いでいる。
DeNAは自社のチームの運営にモバイルゲーム仕込みの集客術を活用し、
一試合の平均入場者が3260人のB1の中で、4732人に達した。
バンダイナムコは自社の既存事業であるキャラクタービジネスの
知見を応用し、アリーナのテーマパーク化に取り組んでいる。