ソフトバンクと日立が製造現場のDX支援、生産状況をリアルタイムに可視化
ソフトバンクと日立製作所は、製造現場のDX支援サービスの
提供のために協業を開始したと発表。
ソフトバンクのネットワークやクラウドと、日立のIoTやAI技術を
組み合わせ、計画立案からサービス導入までを支援する。
2021年からサービス構成や提供方法について検討を実施しており、
2023年度中をめどに、製造現場のデータ収集・分析し、
生産状況を可視化するサービスの提供を開始する予定。
ソフトバンクと日立製作所は、製造現場のDX支援サービスの
提供のために協業を開始したと発表。
ソフトバンクのネットワークやクラウドと、日立のIoTやAI技術を
組み合わせ、計画立案からサービス導入までを支援する。
2021年からサービス構成や提供方法について検討を実施しており、
2023年度中をめどに、製造現場のデータ収集・分析し、
生産状況を可視化するサービスの提供を開始する予定。