Amazonにアリババ、仮想お試し
バーチャルお試しは、ARや映像解析技術、AIなどを活用し、
顧客が自分の画像やアバターに洋服やメイクなどの画像を重ね、
そのアイテムがどのように見えるかを可視化できるテクノロジー。
この技術は、顧客とのつながりの強化だけでなく、
返品を減らして購入率を高めることで利益率の向上が期待できる。
Amazonやアリババなどもこういった取り組みを試みている。
バーチャルお試しは、ARや映像解析技術、AIなどを活用し、
顧客が自分の画像やアバターに洋服やメイクなどの画像を重ね、
そのアイテムがどのように見えるかを可視化できるテクノロジー。
この技術は、顧客とのつながりの強化だけでなく、
返品を減らして購入率を高めることで利益率の向上が期待できる。
Amazonやアリババなどもこういった取り組みを試みている。