デジタル×リアル店舗で飲み方の多様化を目指す
アサヒビールと電通デジタルが共同で、
酒を飲む人も飲まない人も楽しめるをコンセプトにした
店舗を6月にオープンすると発表。
スマホから注文できるオンラインオーダーシステムなどを導入し、
酒を飲まない・飲めない人のニーズや嗜好、飲み方を分析することで
今後の商品やサービスの開発につなげる狙い。
アルコールの売上が伸び悩んできる状況で、
ノンアルコール市場が伸びていることからの発想。
アサヒビールと電通デジタルが共同で、
酒を飲む人も飲まない人も楽しめるをコンセプトにした
店舗を6月にオープンすると発表。
スマホから注文できるオンラインオーダーシステムなどを導入し、
酒を飲まない・飲めない人のニーズや嗜好、飲み方を分析することで
今後の商品やサービスの開発につなげる狙い。
アルコールの売上が伸び悩んできる状況で、
ノンアルコール市場が伸びていることからの発想。