ECとの融合で変わるリアル店舗の存在意義
売らない店であるb8taが日本3店舗目を渋谷区にオープンした。
店内にはベンチャー企業から大手メーカーの幅広い商品が並び、
来店客には商品を売るのではなく体験してもらうことに主軸を置いている。
出展企業からb8taは月額の出品料のみを受け取り、
売上からのマージンなどはもらわない。
店舗やスマホアプリをと通して得られた来店客の行動データや
店員の気づきを出展企業に提供するビジネスモデルになっている。
売らない店であるb8taが日本3店舗目を渋谷区にオープンした。
店内にはベンチャー企業から大手メーカーの幅広い商品が並び、
来店客には商品を売るのではなく体験してもらうことに主軸を置いている。
出展企業からb8taは月額の出品料のみを受け取り、
売上からのマージンなどはもらわない。
店舗やスマホアプリをと通して得られた来店客の行動データや
店員の気づきを出展企業に提供するビジネスモデルになっている。