既存サービスを生まれ変わらせる
提供するプロダクトの内容が大きく変化せずとも、
売り方や提供する価値(利用シーンなど)を
変化させていくことで、新しいユーザーを獲得できるチャンスがある。
大きなユーザー傾向や市場の動きだけでなく、
変化が起きているセグメントの傾向に着目し、理解することで そのチャンスをつかむことができるサービスは多いのかもと感じます。
提供するプロダクトの内容が大きく変化せずとも、
売り方や提供する価値(利用シーンなど)を
変化させていくことで、新しいユーザーを獲得できるチャンスがある。
大きなユーザー傾向や市場の動きだけでなく、
変化が起きているセグメントの傾向に着目し、理解することで そのチャンスをつかむことができるサービスは多いのかもと感じます。