スマートウォッチ市場に挑む国内時計メーカー
国内時計メーカーが独自のスマートウォッチ関連サービスを強化。
海外製品のシェアが高い中で、腕時計ファンへの新しい価値提供等で差別化を図る。
シチズン時計のスマートウォッチは見た目はアナログ時計だが、IoT基盤を
活用して機能を個別対応でカスタマイズできる。
カシオはアシックスと共同開発したヘルスケアに特化したサービスで
差別化を図っている。カシオの培ってきた高精度な先進義技術を活用している。
国内時計メーカーが独自のスマートウォッチ関連サービスを強化。
海外製品のシェアが高い中で、腕時計ファンへの新しい価値提供等で差別化を図る。
シチズン時計のスマートウォッチは見た目はアナログ時計だが、IoT基盤を
活用して機能を個別対応でカスタマイズできる。
カシオはアシックスと共同開発したヘルスケアに特化したサービスで
差別化を図っている。カシオの培ってきた高精度な先進義技術を活用している。