空車時間のタクシー窓を広告媒体として活用
車窓に広告表示がされるタクシーが東京23区で運用開始。
まずは100台からスタートし、22年度中に3000台への拡大を目指す。
この取り組みは、タクシーアプリのS RIDEとモビリティメディアのニューテクノロジーが運用。
空車のタクシー左後方部の再度ガラスのスクリーンに広告が表示される。
出だしとしては、6月中の広告枠は既に埋まっているとのこと。
アドトラック等よりも、広告主にとっては利用しやすい広告媒体になりそうに見えます。
車窓に広告表示がされるタクシーが東京23区で運用開始。
まずは100台からスタートし、22年度中に3000台への拡大を目指す。
この取り組みは、タクシーアプリのS RIDEとモビリティメディアのニューテクノロジーが運用。
空車のタクシー左後方部の再度ガラスのスクリーンに広告が表示される。
出だしとしては、6月中の広告枠は既に埋まっているとのこと。
アドトラック等よりも、広告主にとっては利用しやすい広告媒体になりそうに見えます。