環境意識の高まりによるアパレル企業での中古品販売
ナイキが60日以内にユーザーが返品したスニーカーを点検・戦場して低価格で再販売するプログラムを立ち上げ。
同社としては、廃棄物を減らす取り組みで責務を果たしている企業だと評価をしてもらうことが目的。
今まではブランド価値の損失に繋がるとこういった取り組みをしてこなかったアパレル企業が今後はユーザーのマインド変化ともに同様の施策を展開することも増えていくのでは?
ナイキが60日以内にユーザーが返品したスニーカーを点検・戦場して低価格で再販売するプログラムを立ち上げ。
同社としては、廃棄物を減らす取り組みで責務を果たしている企業だと評価をしてもらうことが目的。
今まではブランド価値の損失に繋がるとこういった取り組みをしてこなかったアパレル企業が今後はユーザーのマインド変化ともに同様の施策を展開することも増えていくのでは?