消費者のアイデアを自社技術でオリジナルビールへ
サッポロビールは消費者のアイデアを基にビールを商品化する仕組みを会員制サービスとして本アック展開を開始し、21年に会員数2000人を目指す。
この会員性サービスでは、新規会員にグラス等のスタートキットを郵送し、
その後2か月に1回新作ビールを届けるモノ。
消費者から募ったアイデアと、サッポロの独自技術でビールを醸造し販売する。
サッポロビールは消費者のアイデアを基にビールを商品化する仕組みを会員制サービスとして本アック展開を開始し、21年に会員数2000人を目指す。
この会員性サービスでは、新規会員にグラス等のスタートキットを郵送し、
その後2か月に1回新作ビールを届けるモノ。
消費者から募ったアイデアと、サッポロの独自技術でビールを醸造し販売する。