グーグルが描くリアルでの購入体験
グーグルと米国2位の食品スーパーが連携し、
食料品の購入体験をデジタル化する計画が発表された。
グーグルのクラウドAIツールを食料品チェーン店の業務に組み込み、
世界で最も予測可能な食料品エンジンの実現を狙っていく。
食料品店の買い物客が店内で商品を見つけやすくするためのグーグル検索とマップの統合や決済端末へのグーグルペイの統合も進めている。
グーグルと米国2位の食品スーパーが連携し、
食料品の購入体験をデジタル化する計画が発表された。
グーグルのクラウドAIツールを食料品チェーン店の業務に組み込み、
世界で最も予測可能な食料品エンジンの実現を狙っていく。
食料品店の買い物客が店内で商品を見つけやすくするためのグーグル検索とマップの統合や決済端末へのグーグルペイの統合も進めている。