コミュニティ型ネットスーパーのブーム
中国ではコミュニティ型のネットスーパーがコロナ禍で盛り上がってきている。
中国EC最大手のAlibabaでは、青果物、肉等を含めた日用品を販売する
新しいECサービスをローンチした。
他にも生鮮食品サイト「Meijia Meical」が地域密着型の小売を買収するといった動きも出てきている。
扱う商材の幅も広がってきており、物流面の課題もでてくることから、
今後企業の連携・統合が進んでいくかもしれないです。
中国ではコミュニティ型のネットスーパーがコロナ禍で盛り上がってきている。
中国EC最大手のAlibabaでは、青果物、肉等を含めた日用品を販売する
新しいECサービスをローンチした。
他にも生鮮食品サイト「Meijia Meical」が地域密着型の小売を買収するといった動きも出てきている。
扱う商材の幅も広がってきており、物流面の課題もでてくることから、
今後企業の連携・統合が進んでいくかもしれないです。