利用入り口の拡大によるビジネスモデル転換(スナックミ―)
100社以上の生産者と連携しておやつのサブスクサービスを提供しているスナックミー。
コロナ禍での宅飲みユーザーをターゲットにした商品の開発や、企業の福利厚生向けのサービスも展開するといった、利用の入り口を
広げながら事業規模を拡大しているとのこと。
単価が低くオンライン販売にはあまり向いていない商材との認識の強かった「おかし」を、販売のビジネスモデルを導入の入り口を
拡大することで、確立しつつあるのではないでしょうか。
100社以上の生産者と連携しておやつのサブスクサービスを提供しているスナックミー。
コロナ禍での宅飲みユーザーをターゲットにした商品の開発や、企業の福利厚生向けのサービスも展開するといった、利用の入り口を
広げながら事業規模を拡大しているとのこと。
単価が低くオンライン販売にはあまり向いていない商材との認識の強かった「おかし」を、販売のビジネスモデルを導入の入り口を
拡大することで、確立しつつあるのではないでしょうか。