生鮮食品配達でのオンラインならではの購入体験

コロナ禍で生鮮食品の配達市場が伸びている中で登場したJupiter。

体験型の購入体験、需要予測、会員制の特徴をもったサービスを提供している。

その中でも、体験型の購入体験が特徴的で、事前に得られた顧客の購買データをもとに、

あらかじめカートに事前に商品をいれて、顧客に選んでもらう体験フローの提供を目指しています。

これはリアルでは実施できないことでオンラインならではのデータを活用したアプローチに見えます。 いちいち多くの製品から迷いながら商品を選ぶストレス緩和になるように感じました。(人によってはとらえ方は違うかもしれませんが)

参考記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です