住みやさを目指した企業連携。同じ目的のサービスの組み方による相乗効果はどこまで出るのか

賃貸での生活を快適にすることを目的としたサービスが連携。

専用ボックスに預けたい荷物を詰めて送るだけの「宅配収納サービス」と家具・インテリア・家電の

サブスクリプションサービスを、ハムレットジャパン社が運営する賃貸住宅の入居者向け専用サービスとして提供。

ユーザー価値が異なるが、目的(生活の快適さ)が近しいサービスを組み合わせることで、賃貸物件の差別化を図った施策に見えます。

自社で難しい差別化を他社連携することでうまくお互いに補いながら実現することは、様々な業界で可能なのかもしれません。

参考記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です